弘前市で地元に根差す工務店として家づくりに関する情報を発信しています

お問い合わせはこちら

ブログ

スタッフが執筆している記事をご覧ください

資金計画から設計まで家づくり全般に関する情報をお届けします

弘前市で安心できる地元の工務店に注文住宅の新築工事を依頼したいとご検討中でしたら、ぜひお問い合わせください。地域に根差し、様々なご要望を設計や工事に反映し、施主様からご満足の声をいただいてまいりました。そこに住む人が幸せになる家づくりを心がけ、施主様とそのご家族の将来もイメージしながら設計やデザインを提案しております。
記事を通じて、企業としてのそうした想いも伝えていきたいと考えておりますので、特に初めてお問い合わせいただく方の参考になればと思います。

時期って時期って#弘前市高山建築 #弘前市注文住宅 ・ #お風呂配管掃除って ・ [お風呂配管掃除しないとどうなるの? ●お風呂配管掃除やろうと思って…

和室にみえるけど和室に見えるけど#弘前市高山建築 #弘前市注文住宅 ・ 小上がりって和風にみえるけど... ・ 小上がりは何もタタミ敷きである必要は…

必要?!必要?!#弘前市高山建築 #弘前市注文住宅 ・ 玄関ホールってあるけど必要? ・ [#玄関ホールメリット] ●部屋と部屋のメリハリがつきます。 …

玄関扉

2021/02/01

どちらにするどちらにする#弘前市高山建築 #弘前市注文住宅 ・ #玄関扉どっちがいい ・ 玄関ドアを選ぶポイント 玄関には開きドアや引き戸などがあり…

種類って種類って#弘前市高山建築 #弘前市注文住宅 ・ #収納扉種類 ・ [#折れ戸] ●収納を設置する際に扉に注文つけなければ多くの建築会社が折れ戸を…

掃除お掃除#弘前市高山建築 #弘前市注文住宅 ・ #キッチン天板の#人工大理石掃除って ・ [#人工大理石汚れお手入れ] ●人工大理石は汚れが付きやすく…

洗面台洗面台#弘前市高山建築 #弘前市注文住宅 ・ #手造りの洗面台メリット ・ 手造りの洗面台とは、既製品(大きさや幅がきまっている)ではなく自分…

分類分類#弘前市高山建築 ・ #塗料の分類 ・ 塗料はおおまかに水性塗料と油性塗料にわけることができます(^O^) ・ ●#水性塗料 特徴 匂いが少なく、油…

必要#弘前市高山建築 ・ 在宅ワークという働き方が選べる時代 ・ [#在宅ワークメリット] ●自宅を仕事場とする在宅ワークは 会社に出勤する必要がない…

おしゃれなお部屋ポイントポイント#弘前市高山建築 ・ #おしゃれなお部屋 ・ ポイント お部屋を広く見せるには家具の高さがポイント(^-^) 高い家具ば…

家づくりには、設計、デザイン、設備といったハード面以外に、資金計画や住宅ローン、土地選びに関する知識も必要です。正しい資金計画や、土地選びでお悩みの場合はそのお手伝いなど、施主様の家づくりをトータル的にお手伝いしております。
家の購入で大きな心配要因は、資金面ではないでしょうか。家の購入は人生で最も高額な買い物と言われますが、実は、それは家ではなく住宅ローンなのです。現金で家を買う人はごく少数で、ほとんどの人は住宅ローンを組みます。例えば3,000万円の家を購入し、金利3%(全期間固定)で35年ローンを組んだとします。その返済総額は、4,840万円を越えます。この条件で金利が1%上昇すると、返済総額が5,570万円以上にもなるのです。このことから、家の購入には資金計画が非常に大切であることが分かります。住宅ローンで失敗しないためのアドバイスもいたしますので、ご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。